0905.png レ・フレールがNHK大阪放送局主催のフランス国立クリュニー中世美術館所蔵「貴婦人と一角獣展」開催記念イベント「ピアノとダンスと《貴婦人と一角獣》」に出演します。
「貴婦人と一角獣展」の見どころの一つである日本初公開の連作タピスリー≪貴婦人と一角獣≫。6面のタピスリーのうち、5面は人間の五感(触覚・味覚・嗅覚・聴覚・視覚)を表していますが、残る1面「我が唯一の望み」だけは謎に包まれ、何を意味しているのか分かっていません。イベントでは、ジャンルの異なる2組のアーティストを迎え、≪貴婦人と一角獣≫から得たインスピレーションによって音楽やダンスを演じるほか、作品解説を織り込んだトークでその魅力に迫ります。

日時:2013年9月5日(木)開場予定18:15/開演19:00/終演予定20:30
会場:大阪市中央公会堂
出演:レ・フレール(ピアノデュオ)、TAKAHIRO(ダンサー)、橋本梓(国立国際美術館研究員) ほか

内容: [第1部] 《貴婦人と一角獣》の魅力に”音楽”と”ダンス”で迫ります
    [第2部] 《貴婦人と一角獣》の謎を”トーク”でひも解きます

観覧のお申込:入場無料ですが、入場整理券(1枚で2人入場可)が必要です。
NHK大阪放送局のホームページ、または携帯サイトの専用申込みフォームからお申し込みください。
(締め切り)平成25年8月18日(日)23:59
NHK大阪放送局ホ-ムページ または NHK携帯サイト メニュー→TV→NHK→観覧
○年齢制限はありません○お申込みはお一人様1件に限らせていただきます。同一電話番号・同一メールアドレスでの重複申込みはできません。複数お申し込みいただいても1件として取り扱います。○架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申込みはお断りします。○18歳未満の方が応募する際には、保護者の承諾を得たうえで、申込みフォームに「保護者の承諾の有無」と「保護者のお名前・電話番号」も必ず入力してください。○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。○インターネットオークション等での転売を目的としたお申込みは固くお断りいたします。なお、売買を目的としたお申込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。○ご応募いただいた方には受付確認メールをお送りします。○応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方には入場整理券(1枚で2人入場可)を2013年8月22日(木)に発送します。また、落選された方には、2013年8月23日(金)17時以降に、落選通知メールをお送りします。*受信拒否設定等をされている方は、あらかじめnhk.jpからのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。

お問合せ:NHK大阪放送局 06-6941-0431(平日・月~金:10~18時)
※ご応募いただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。